"Haruki Kato"

はるきの趣味の部屋

競馬の話題多めの趣味の雑記

あなたの好きな食べ物はなに?

あなたは人から1番好きな食べ物は?と聞かれてすぐに答えられますか?

私は答えられます。

しかし、数年前までは好きな食べ物がありすぎて1つだけを選ぶことができませんでした。

なぜ選べるようになったかと言うと 筋肉美を競う大会に出場するため、減量をするようになったからです。

減量中は欲求との戦いで、大会後に食べる物のリストを作成したりしていました。

何度か欲求に負け、1食だけなら大丈夫だろうと食べてしまったことがあります。

そして、その時に食べたくなる物こそが本当に好きな食べ物だと言うことに気がつきました。

私の場合、それはラーメンでした。

それまでは私の中では 「寿司か焼肉が1番好きかな~」と言っていましたが違ってました。 今ではラーメンだと断言できます。

本当に1番好きな食べ物が何なのか? 知りたい人は1ヶ月とか期間を決めて減量してみて下さい。

どうでもいい話でした。